井山一男のすべての業務は直接対面で行われる

対オーナー営業は女性です

対オーナー営業は女性です

次に、「オーナー様へ」のコーナーです。

前述のとおり、井山一男さんはオーナー様へのサポートも忘れていません。

物件所有者さまから、管理業務の委託も行っています。

ん?ちょっとまった。

全ての業務を、コミュニケーションを大にする観点から「直接面談で」行う。

これについては私は全く異論ありません。

むしろ電話だけで、とか、メールででもOKとか、利便性は良いですが、契約とか運営とかそういう面でどうなの?とは思います。

メールしたらその内容を核にするためにも一度きちんと会うべきです。

その手間を惜しんでオーナーとかやらないで欲しいです。

問題はその次の文章です。

きめ細かく業務を行うために、全ての営業を「女性が行う」と…。

女性である私から言わせていただくと、「女だからってきめ細かいとは限らんぞ!!」です。

きめ細かくない女性の私が言いました。

どうだこの説得力。

自慢じゃないですが、単に「内勤は女性に、外勤は男性に」って区分けなだけじゃないかな、とうがった見方をしております。

いかがですか井山一男さん。

色々な管理サービスもしている

内容は極めて普通です。

一般的です。

常識的です。

これも、「入居者様へ」のコーナーとさして変わりありません。

賃貸管理サービスと、入居管理、建物管理について掲載されています。

賃貸管理サービスとしては、入居者募集や家賃管理、退出管理、入居者管理、コンサルタントもしてくれます。

クレーム対応もこの中の一つです。

オーナーさんが一人でクレーム対応したら神経参っちゃいますからね。

助けてくれるのはとてもありがたいですね。

井山一男さんの会社に限らず、多くの不動産会社が請け負ってくれる業務の一つです。

また建物によっては、巡回サービスや消防点検、建築設備点検、受水槽の清掃、排水管内部の高圧洗浄もしてくれるようです。

定期的にこういうサービスがあると、入居者としてはとても助かるのですが、いかがでしょうか井山一男さん。

井山一男について

うちのマンションでも、一部は定期的ではありませんが行っています。

管理をしっかりしてくれる会社には、安心して所有物件を任せられます。

信頼出来るって良いですね。